志摩スペイン村がポケモンSVの舞台「パルデア地方」とそっくり?夏にはポケモンコラボイベントも開催予定!

スポンサーリンク

三重県にあるテマパーク「志摩スペイン村

その名の通りスペインをイメージした建物が立ち並び、本格的なフラメンコを鑑賞することも出来ます。

そんな志摩スペイン村で今年の夏、ポケモンスカーレット・バイオレットとのコラボイベントが開催されることになりました!

なぜ志摩スペイン村とコラボなのか気になる方も多いと思います!

今回は、

志摩スペイン村がポケモンSVの舞台「パルデア地方」とそっくり?

夏にはポケモンコラボイベントも開催予定!

についてまとめてみました!

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
目次

志摩スペイン村がポケモンSVの舞台「パルデア地方」とそっくり?

パルデア地方のモデルは「スペイン」と言われている!

引用ポケットモンスターオフィシャルサイト(URL)

パルデア地方のモデルは「スペイン」と推測されており、

実際にパルデアにある街並みの多くがスペインを感じさせるものが多いようです。

どことなく島の形も似ている気がしますね
スポンサーリンク

スペインと言われる理由①主人公の家

スペインと言われる理由②建物がスペイン過ぎる

ショコさんの投稿から分かるように

至る所にスペインの面影を感じることができますね。

そして来場前にポケモンスカーレット・バイオレットをプレイしてから行くと

リアルに自分がパルデア地方にいるように楽しめるかもしれませんね。

スポンサーリンク

夏開催「ポケモン課外授業in志摩スペイン村」

引用志摩市観光協会公式サイト(URL)

イベントの詳細は

イベント名前:『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』ポケモン課外授業 in 志摩スペイン村

期間:2024年6月29日(土)~9月23日(月)

となっております。

内容は

・ポケモンと一緒に撮影できるフォトスポット

・ポケモンコラボのオリジナルカフェメニュー

・コレクレーを探すイベント

など全部巡りたくなるような素敵な企画が沢山あるようです。

ポケモン好きにはたまらないですね!

私もいきたい!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、

志摩スペイン村がポケモンSVの舞台「パルデア地方」とそっくり?夏にはポケモンコラボイベントも開催予定!をまとめてみました。

今年の夏はポケモンで決まり!家族みんなで楽しめそうですね!

ポケモンをクリアした人ももう一度プレイしたくなること間違いなしです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポンサーリンク –>
目次