中尾彬と池波志乃の馴れ初めは?前妻がいたって本当?

スポンサーリンク

ねじねじや渋い演技がすごいと有名な中尾彬(なかお あきら)さん

今回はおしどり夫婦と言われる中尾彬さんと池波志乃さんご夫婦の馴れ初めと前妻との関係について

書いていきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
目次

中尾彬さんのプロフィール、元美大生だった!

中尾彬さん(引用

中尾彬さんのプロフィール

生まれ:1942年8月11日, 千葉県 木更津市
死去2024年5月16日
子供中尾 学(前妻の子)
妻:池波 志乃(いけなみ しの)
身長175 cm
職業俳優・声優・タレント・コメンテーター
となっています。
大学は 武蔵野美術大学油絵科入学に通っており、絵画が好きで
絵画の勉強をするためフランスのパリへ留学に行っていた程だそうです。
ねじねじしか知らなかったけど、多才な人だったんだなあ
スポンサーリンク

池波志乃さんとの馴れ初めは?幻のお酒がきっかけ?

池波志乃さんと中尾彬さんご夫婦(引用

お二人の馴れ初めは1977年に放送された、時代劇『達磨大助事件帳』での共演でした。

その際に幻の酒と呼ばれる日本酒「越乃寒梅」を俺は飲んだぞ!と中尾さんが自慢したところ

志乃さんが私は毎日飲んでると言い返し、

越乃寒梅が呑めるお店を紹介しました。

それから一緒にお店へ行くことになり親睦が深まったようです。

食事の好きなもの嫌いなものが一緒なことが夫婦仲良くいる秘訣」とインタビューでも答えており、

出会った当初から食の相性がとっても良かったんですね。

二人を巡り合わせた幻のお酒、、飲んでみたいなあ

その後、

2回目のデートで中尾さんからプロポーズをして、約3ヶ月でスピード結婚!

スピード婚だったのにも関わらず最後までラブラブだったなんてとっても素敵ですよね!

結婚はタイミングっていうもんね

 

スポンサーリンク

前妻茅島 成美 さん!(女優)

 

志乃さんにメロメロだった中尾さんですが

実は再婚でした!

前妻は女優の芽島 成美(かやしま なるみ)さんです。

プロフィールはこちら

生まれ:1942年9月14日東京都
子供中尾 学
夫:一般男性
1970年に結婚し、一人息子の学さんを出産。
1975年に離婚しています。

志乃さんと結婚したのは1978年なので不倫にはなっていないようです。

元々中尾さんがかなりプレイボーイだったということで茅島さんが愛想を尽かしたと言われています。
スポンサーリンク

まとめ

今回は中尾彬と池波志乃の馴れ初めは?前妻がいたって本当?についてまとめてみました。

元はプレイボーイだった中尾さんが志乃さんにゾッコンになってしまったということが

よく分かりましたね!

こんなおしどり夫婦になってみたいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポンサーリンク –>
目次