高橋大輔の実家は大豪邸で家族構成は両親と男4人兄弟!

スポンサーリンク

プロフィギュアスケーターの高橋大輔(たかはし だいすけ)さんが

地元倉敷市を舞台とした作品で俳優に挑戦することが発表されました。

フィギュアスケートだけでなく色々なことに挑戦する姿がとっても素敵です!

そこで今回は

高橋大輔の実家は大豪邸?

家族構成は両親と男4人兄弟だった

についてご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

高橋大輔さんの地元は倉敷市で実家は大豪邸だった!

高橋大輔さん(引用URL)

地元は岡山県倉敷市

高橋大輔さんは岡山県倉敷市出身で、

小学校:倉敷市立連島西浦小学校

高校:倉敷翠松高等学校

大学:関西大学

と進学されました。

幼少期に体と心を強くするために少林寺拳法、ホッケー、野球などのスポーツを習ったけれど

どれも続かず体操は気に入っていたけど岡山市内まで通うのが難しく断念したそう。

その後、9歳の時に家の近くにあった

【ウェルサンピア倉敷】のスケートリンクでフィギュアスケートを習い始めた

ことをきっかけに才能が開花したそうです。

家族も多いのにご両親の諦めない気持ちがすごいです
スポンサーリンク

実家の大豪邸は大輔さんが7000万円で購入!

豪邸イメージ(photoAC)

高橋選手の実家の豪邸は2016年の12月に

両親へのプレゼントとして大輔さんが約7000万円で購入された

されたそうです。

フィギュアスケーターはお金のかかる競技であり、

実家は一般家庭で裕福とは言えないにも関わらず応援し続けてくれた。

そのことへの恩返しとして立派な一軒家をプレゼントしたそうです。

家の概要は

広さ:約200平米

2階建の洋風建築

広い駐車場とバリアフリー完備

まさに理想の親孝行だと言えますね

お家を建てようと思ったタイミングは

大輔さんが引退した翌年。

ご両親に電話をかけ、

「家を建ててあげるから土地を探しといて」

と言ったそうです。

そして

「年寄りでも住みやすいような家にしてほしい」

というご両親の希望を聞いて設計まで全てご自身でされたそうで、

優しすぎますね!

建てられた場所は明かされていませんが、実家の岡山県倉敷市の近くに建てられたと言われています。

スポンサーリンク

高橋大輔さんの実家の家族構成はご両親と男4人兄弟!

母と高橋大輔さん(引用URL

家族構成

高橋大輔さんの家族構成は

母、父、兄、兄、兄、大輔さん

の6人家族です。

男ばっかり4人とはお母さん子育て大変だったんだろうなあと勝手に想像してしまいますね!

さらに大輔さんが末っ子だったというのにも驚きました。

スポンサーリンク

母親は理容師で父親はとび職

ご両親についてもご紹介していきます。

・母の名前は清登(きよと)さん

 職業は倉敷市の理容店

・父の名前は粂男(くめお)さん

 職業はとび職

だそうです。

母の清登さんは4人の男兄弟を育てるのにかなり苦労されたようで

ストレスが最大まで溜まると

眉毛を全剃りしたり

髪の毛をパンチパーマにしたり

と爆発することがあったと『誰だって波瀾爆笑』の番組内で大輔さんが語っていました。

理容師らしい爆発なのでしょうか

父の粂男さんは怒らないタイプだったようで余計大変だったのかもしれませんね。

そんな粂男さんも陰ながら応援を続けているようで

アイスショーを観にくる姿を度々目撃されていました。

3人の兄は一般人、大輔さんは4人目の末っ子

高橋大輔さんの兄弟はみなさん一般人のため

名前などの詳細は公表されていませんでした。

高橋さんは幼少期、

「ご両親よりも長男から怒られる方が多かった」

と言っており、仕事の忙しい親の代わりに面倒を観てもらう場面も多かったのかな?

と思いました。

また長男さんは、名前が同じという理由で

2002年に倉敷で起きた「信用金庫強盗」の犯人と言われていますが、真実は不明となっているようです。

スポンサーリンク

高橋大輔の家族のような存在!名付け親の英子姉ちゃん

嶋大輔さん(引用URL

大輔という名前は、

大輔さんの母親が勤めていた理髪店の「英子姉ちゃん」という人が名付け親で

【男の勲章】で有名な嶋 大輔(しま だいすけ)からとったそうです。

英子姉ちゃんは大輔さんがスケートをできるように

みようみ真似で衣装を手作りしてくれたり、

海外遠征に帯同してくれたり

「英子姉ちゃんがいなかったら続けられていなかった」

と大輔さん自身も語っていて

とても大切な存在だったようです。

スポンサーリンク

高橋大輔の実家のような地元の人たちとのエピソード

 

この投稿をInstagramで見る

DaisukeTakahashi(@d1sk_t)がシェアした投稿

そこまで裕福ではなかった代わりに周りから支えられていた大輔さん。

地元の人たちからは

スケートリンクの入場券をもらったり、

練習の送り迎えをしてもらっていた

そうです。

さらに地元や家族にとっても応援されていたようで

「大輔ボトル」

と呼ばれる地元商店街の人たちが有志で集める募金箱を

活動資金にしてねと設置してくれたそうです。

地元でも愛されていたんですね
スポンサーリンク

まとめ

今回は

高橋大輔さんの地元は倉敷市で実家は大豪邸!

実家の両親と男4人兄弟の家族構成について

ご紹介しました。

家族からも地元からも愛されて大きく成功した高橋大輔さん。

今後の更なるご活躍が楽しみです!

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポンサーリンク –>
目次