【画像あり】shigekix半井重幸の筋肉が割れすぎ!体脂肪率はなんと7%!

スポンサーリンク

ブレイキン日本代表に選ばれたShigekixさん。

本名は半井重幸(なからい しげゆき)と仰るそうです。

そんなShigekixさん、演技する時にチラ見えする腹筋が凄い!!と話題になっています。

そこで今回は

・shigekix半井重幸の筋肉が割れすぎな画像

・体脂肪率やトレーニング方法

についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

shigekixの筋肉が割れすぎと話題!

引用URL

shigekixさんの競技動画を見て筋肉やばい、、!となる人が続出しているようです。

 

 

実際にどんな筋肉なのか見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

shigekixの筋肉が割れすぎな画像

shigekixさんの筋肉が割れすぎな画像をご紹介していきます。

引用URL

割れてる腹筋が凄すぎます!

引用URL

踊ってる時のチラリ腹筋もすごいです。

引用URL

ダンスでレベルを上げるためにはフィジカルはとても重要なんだとか

引用URL

筋肉もさることながら爽やかです!

スポンサーリンク

shigekixの体脂肪率は7%

引用URL

shigekixさんの

「体脂肪率は7%」

だそうです!

雑誌の記事でそう本人が答えていたそうですが、一般の男性が20~30%と言われているので

相当絞っていますね!

さらにプロボクサーでも試合前に5〜8%に絞るということから

プロボクサー並みに鍛え抜かれている

ということがわかりました。

普段から7%を維持しているとなると相当気をつけないとですね
スポンサーリンク

shigekixが筋肉のためにしているトレーニング

ダンスの才能に花が咲いたshigekixさんでしたが2018年に初めての挫折を味わいました。

その時にフィジカルを鍛える必要性を痛感したそうです。

フィジカルとは肉体、身体的な部分という意味で精神面と反対で使われます。

世界で活躍するためにはダンスの技術だけでなく、身体的な力が必要だということですね。

そのためにshigekixさんは

クロスフィットと重量挙げを中心にしたジム

で練習を行うようになりました。

頻度は週3〜4、集中できる時は週5で通い、

大会前は怪我をしないように技を磨く方に集中するので少し減らすそうです。

現在は上記ジムとブレイキンの練習を合わせてしているそうです。

クロスフィットトレーニングとは、心肺機能を向上させ、運動耐久力を高めるトレーニングだそうです。

実際には

日常生活で行う動作(歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど)をベースとした動きを行い、全身を満遍なくトレーニングするもの

だそうです。

ブレイキンだと逆さになって止まるという「フリーズ」という技が有名ですが

かなりの筋力がないと出来ない大技です。

そのためにはクロスフィットトレーニングが欠かせないものだったようです。

引用URL

スポンサーリンク

shigekixが筋肉のためにしていること

食生活は低脂質高タンパク

shigekixさんは高校生の時から食事管理をしており

・低脂質な食事

・エネルギー源である炭水化物

・タンパク質

を摂るようにように心がけているそうです。

また胃に負担をかけて体の回復を邪魔しないように

・就寝する3時間前には食事を終わらせるようにしたり

・夜は重たいものは食べない

ことも徹底しているそうです。

実際に自分でヘルシーメニューを用意する様子も!

 

さらに以前、味の素の株式会社と契約を結んだことで栄養面のサポートを受け

より詳しくなったそうです。

スポンサーリンク

睡眠時間はなるべくしっかりとる

shigekixさんは睡眠時間も大切にされており

平均約8時間ほど睡眠を取っていて、

大会のある時期には約10時間ほど寝るようにしている

そうです。

トレーニングと休養を大切にされているんですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

・shigekix半井重幸の筋肉が割れすぎ!

・体脂肪率やトレーニング方法について

まとめてみました。

このストイックさがあるからこそ世界で戦えるんだなと実感しました。

今後のご活躍が楽しみです!

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポンサーリンク –>
目次