【ハーシー】名村辰は帰国子女でTOEIC925点の英語力!優秀過ぎる経歴をまとめてみた。

スポンサーリンク

朝ドラ【虎に翼】の小橋役として出演する名村 辰(なむら しん)さん。

「発芽玄米」「ハーシー」「失礼垂れ流し野郎」とドラマ内ではいろんなあだ名が生まれました!

そんな名村さんは実は帰国子女で、英語がペラペラ!

そのほかの経歴もとても優秀だと話題になっています。

そこで今回は

【ハーシー】名村辰は帰国子女でTOEIC925点の英語力?

【ハーシー】名村辰の経歴と出演作品は?

についてまとめていきたいと思います。

最後までお付き合いください

スポンサーリンク
目次

【ハーシー】名村辰は帰国子女でTOEIC925点の英語力だった!

名村 辰さん(引用URL

シアトルに3年間住んでいた。

名村さんは両親の仕事の影響か

小学校の3年間アメリカのワシントン州シアトルに住んでいた帰国子女で

TOEIC925点という英語力

を持っています。

今後帰国子女の経験が活かされる作品に登場する可能性もあるかもしれませんね。

アナザースカイに出たらシアトルになるのかなあ

また、シアトル在住中には

マリナーズの応援に家族で行っていた

そうです。

イチローさんの引退の際には「寂しいな」とコメントされていました。

そしてシアトルに住んでいた時には

くーちゃん」というワンちゃんを飼っていました。

最初は英語にも慣れなかったと思うので、

異国の地で頑張る名村さんの心の支えになってくれたのだろうなと思います。

日本に戻る時にも勿論一緒に連れて帰ってきており

そのくーちゃんが亡くなった際にはとても悲しんでおられました。

スポンサーリンク

明治大学卒の秀才

名村さんは

明治大学国際日本学部を2019年に卒業されています。

偏差値は55〜65となっており、

明治大学の中でも国際日本学部は2位のレベルなので優秀さが伺えます。

また明治大学の公式コラムで「虎に翼」の解説をしている記事では

小橋を演じているのは名村辰さん、明治大学国際日本学部の卒業生(2019年)です。名村さんは英語が堪能なので、今後、汚名が返上できる機会があると良いのですが・・・。 引用(明治大学

と英語が苦手目な役に対して

「名村くんは英語が堪能なのに悔しい」

というようなコメントも挙げられていました。

優しいコメントですね

英語力を活かしてラップもしている

Kadan Suzukiさんの曲に

「英語詞」でしかも「ラップ」で参加されています。

英語でしかも歌うのが一番難しそうなラップを歌うとなると

かなりのスピーキング力が必要になると思うのですごいです!

他にも歌舞伎のワークショップの台本を英語で書いたりしていたこともあるようです。(xより)

スポンサーリンク

【ハーシー】名村辰さんのプロフィール

【虎に翼】小橋役の名村さん(引用URL

名村さんのプロフィールは

生まれ:1997年3月3日

出身:東京都

所属:ファザーズコーポレーション

身長:173cm 血液型:B型

趣味:エレキギター(最近はピアノも練習中)

兄妹:妹がいる(xで妹についてお話しをされていました。)

演劇に興味をもったきっかけは、

帰国後、習い事で初めた「歌舞伎」だった

歌舞伎の発表会にも2回出演しています。

その後大学時代に富良野塾のオーディションに合格し、卒業後2018年に俳優デビューをしました。

スポンサーリンク

【ハーシー】名村辰の出演作品

『出演ドラマ』

特捜9出演時(引用URL)

「嫌われ監察官 音無一六」(2018年)

「さまよう刃」(2021年)

「特捜9」(2022年)

連続テレビ小説「虎に翼」(2024年)

など

『出演映画』

世の中にたえて桜のなかりせば(引用URL

「最後の審判」(2019年)

「世の中にたえて桜のなかりせば」(2022年)

「アキラとあきら」(2022年)

「四月になれば彼女は」(2024年)

などです。

さらに2024年には「素敵すぎて素敵すぎて素敵すぎる」(2024年予定)にて主演が決定しました!

スポンサーリンク

【ハーシー】名村辰はソロユニット「namu」を立ち上げていた

引用URL

名村さんは2023年にご自身で【namu】という劇団ユニットを立ち上げています。

ご自身の名前の名村=namuから取った名前のようです。

翌年の2024年には旗揚げ公演「地獄は四角い」にて初の作・演出をご自身でされており、

全席完売の成功を納めています!

色々な人からの期待がとても多く、

期待以上のものをもらった!とみなさん喜んでいるようでした。

スポンサーリンク

【ハーシー】名村辰は映画制作をしていた

誰のための日(引用URL

2021年には短編映画「誰のための日」で監督を務めており

「神戸インディペンデント映画祭」や「あわら湯けむり映画祭」など

いくつもの映画祭にノミネートされ上演されていました。

俳優に舞台演出に監督と幅広い才能を存分に発揮されていてすごいです!

多才すぎます
スポンサーリンク

まとめ

今回は

【ハーシー】名村辰は帰国子女でTOEIC925点の英語力?名村辰の経歴と出演作品は?

についてご紹介しました。

朝ドラもしつつご自身のソロユニットもされていて大忙しの名村さん。

今後は英語を流暢に話すシーンも見てみたいです!

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポンサーリンク –>
目次