戸郷翔征のお母さんもすごい!元バレーボール選手だった?

スポンサーリンク

24日甲子園球場で行われた試合で巨人の戸郷翔征選手がノーヒットノーランを達成しました!
プロ野球でのノーヒットノーランは、史上89人目、101回目だそうです。

そこで今回は、戸郷翔征のお母さんもすごい!元バレーボール選手だった?についてまとめてみました!

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク
目次

戸郷翔征選手のプロフィール

戸郷翔征選手(引用URL

戸郷翔征選手のプロフィールは

生年月日:2000年4月4日(24歳)

出身地:宮崎県

所属:読売ジャイアンツ

学歴:聖心ウルスラ学園高等学校

体重:84kg 身長:187cm

年棒:1億8000万円

となっており、2023年のWBCにも大谷翔平選手と共に出場していました。

現在期待の選手のようですね!

ノーヒットノーランおめでとうございます!
スポンサーリンク

戸郷選手のお母さんもすごい!元バレーボール選手だった?

戸郷さんのお母さん左(引用URL

戸郷選手のお母さんの名前はヒトミさん

職業は看護師をされており、

ママさんバレーをされていたそうです。

戸郷さんが187cmということを考えるとお母さんもかなりの高身長のようです。

すごい理由①子育て方法

なんとお父さんの考えで、

男の子が生まれたら必ず野球をさせると夫婦で決めていた

そうです。

なので小さい時から肩を強くするためにと、いろんなスポーツに通わせていたそうです。

通っていたのは

・水泳教室

・ヒトミさんの通うママさんバレー など

でした。

さらにもっと強くなるためにと

試合が終わった後に、そのまま川へ行き泳ぐこともあったそうです!

とってもハード、、!

お母さんの野球に特化した考えがあったからこと、今の強靭な肩が作られたんですね!すごいです!

スポンサーリンク

すごい理由②家族エピソードがほっこり

上記でお伝えしたトレーニングも辛いというよりは

家族総出で楽しみながらするという感じだったようです。

実際に釣りに行った子供達と夫を車でひたすら待っていたこともあった

というエピソードもあるようです。

どんなところでも家族で一緒に行くという

ヒトミさんやご家族の一致団結の雰囲気が

今の戸郷さんの力になっているのかもしれませんね!

すごい理由③食事や生活のサポート!

戸郷選手が21歳で一人暮らしを始めた際のコメントで

高校時代から寮生活だったので「お母さんのすごさを知りました。片付けが大変」と実感した。

と言っており、看護師という忙しい仕事をこなしながらも

しっかりとしたサポートをされていたことがよくわかります。

素晴らしいお母さんに感謝ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、戸郷翔征のお母さんもすごい!元バレーボール選手だった?をまとめてみました。

プロ野球選手の体と心の強さを育んできた

お母さんと家族のサポートに感動でしたね。

素敵すぎる

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポンサーリンク –>
目次