岡部たかしの元妻は和歌山県在住の美容師!離婚はしたけど良きパートナーとなった。

スポンサーリンク

ドラマ「新宿野戦病院」に出演している俳優の岡部たかし(おかべ たかし)さん

朝ドラにも出演され「渋い」「かっこいい」と人気沸騰中です。

そんな岡部さんは離婚されていますが、元妻さんと今も素敵な関係を続けているんだとか

そこで今回は

岡部たかしさんの元妻はどんな方なのか?

岡部たかしさんとの関係を年齢と合わせて紹介

についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

岡部たかしの元妻は和歌山県在住の美容師

美容師のイメージ(引用URL

岡部たかしの元妻のプロフィール

岡部たかしさんの元妻は

一般人のため、お名前などは公表されていません。

年齢は岡部さんの5歳年上だったそうなので1977年生まれくらいだと思われます。

出身地も不明ですが、23歳の頃に岡部さんと和歌山県で出会ってから

ずっと住んでいるということなので和歌山県が出身地なのではないかと思います。

人柄は

優しく、岡部さんのことを信じてくれる女性

とても甘やかしてくれるタイプ

だそうです。

実際にフリーターだった岡部さんがふわっとした気持ちで芸能界に入りたい、東京にいきたいと言った時にも

「いいやん!一緒に行こう」「面白いから絶対大丈夫!と背中を押してくれたそうです。

普通ならフリーターで俳優志望はちょっと応援するの躊躇うと思うなあ

岡部さんは昔の元妻について以下のようにコメントされています。

「厳しい母とは真逆の女性で、僕を信じて受け入れてくれました。『和歌山、出たい』と、夢を語るだけで満足しちゃって、何も行動をしない、いちばんしょうもないパターンだった僕に、『そんなに東京行きたいなら、私も一緒に行く。やりたいこと、やったほうがええよ』と言ってくれたんですね。 (引用URL

今の岡部さんがあるのはこの一推しがあったからだったそうです。

そして上京した後もすぐには売れず、苦しい時期が続きました。

そんな状況でも岡部さんの元妻は

岡部さんのためになんでもしてくれたそう。

なんて献身的なお人柄なんでしょうか、、
スポンサーリンク

岡部たかしの元妻との馴れ初め

学生時代の岡部たかしさん(引用URL

岡部さんと元妻は23歳から付き合い始めたそうです。

年齢は奥さんの方が5歳年上

その頃岡部さんは地元和歌山県でフリータ真っ只中、

職を転々として最終的に行き着いたのは

運送業母親が店長をする喫茶店

人間関係は良好で楽しかったということなので、

知り合いなどの繋がりでお二人は出会ったのかもしれませんね。

お母さんの行きつけの美容師さんだったのかも
スポンサーリンク

岡部たかしは元妻と離婚したけれど良きパートナーになった

スポンサーリンク

上京〜結婚〜離婚まで

岡部たかしさんの元妻は

岡部さん24歳(元妻29歳)の時に一緒に東京へ上京します。

この時すでに岡部さんの元妻は29歳なので、普通であれば結婚を焦ったりする年頃だと思いますが。

好きな人を信じてついていけるのは本当にすごいことだと思います!

そして

岡部さん28歳(元妻33歳)の時に息子が誕生

結婚したタイミングは明らかではありませんがこの辺りで結婚されたのではないかと思います。

子供が生まれてからは良くある家庭をかえりみない夫だったそうで

子供と過ごす時間はほとんどなく、芝居に精を出し家に帰らないこともあったそうです。

そんな時も岡部さんの元妻は

小さい子供を抱えながら、パートをして生活費を稼いでくれていたそうです。

時給が良いということでラブホテルで働いたこともあったそうです。

そんな生活を何年も続けるも、帰ってこない夫。

増えないお金、子供の将来など、、

色々考えることがあっただろうなあと思います。

岡部さん34歳(元妻39歳)(息子6歳)の時に離婚を切り出されます。

理由は岡部さんの浮気だったということで、

今まで我慢していた堪忍袋の緒が切れてしまったのではないでしょうか

離婚〜良きパートナーとなるまで

離婚後元妻と息子は和歌山県へ帰郷。

岡部さんは東京に残りました。

それから息子とやりとりすることはあっても岡部さんの元妻と声を交わすことはなかったそうなので

大分怒っていたのではないかと推測されます。

あれだけ尽くして裏切られたらそうなるよね

離婚してから3年後

岡部さん37歳(元妻42歳)(息子9歳)の時に東日本大震災をきっかけに岡部さんが息子に電話をかけたことで

妻とも久しぶりに会話をすることになりました。

息子に電話をかけたはずでしたが、電話に出たのは元妻でした。

色々あったけれどひとことめに「大丈夫?」と心配してくれたそうです。

優しさがしみますね

そして

「離婚をして、養育費を払わなくなる人が多いのに、ずっと払ってくれてありがとう。感謝してる」

と言ってくれたそうです。

離婚はしたけれど、

災害に面して心配しあったり

約束の養育費を支払う、感謝を伝えるなど

お互いに誠意を見せたことが2人の関係を修復させるきっかけとなりました。

それからは定期連絡をするようになったり、

家にも入れるようになったそうです。

息子さんは急に関係が良くなっていてびっくりしたんだとか

現在岡部さんの元妻は自分の技術を使い夢だった美容室を経営

岡部さんも俳優として花を咲かせている。

再婚についても噂されるほど仲の良いご家族になったそうですが、

岡部さんは

「彼女は美容室を経営して、夢をかなえてるし、僕は僕の道を歩んでいます。いい関係ですが、再婚はしていないと、太字で書いてください(笑)」 (引用URL)

とインタビューに答えておられます。

なので

2人はそれぞれの夢を叶えて再婚はしていないけれども

人生の良きパートナーとなったそうです。

スポンサーリンク

岡部たかしと妻の間には息子が1人

岡部ひろきさん(引用URL

スポンサーリンク

息子の名前は岡部ひろき

岡部たかしさんと元妻との間には1人息子がいます。

お名前は岡部ひろき(おかべ ひろきき)さん。

現在はお父さんと同じ俳優として活動をされており、

朝ドラのらんまんにも出演されています。

離婚後もお父さんと連絡をとっていたそうなので、母と父の間で頑張ってくれていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

岡部たかしは元妻と再婚はしていないけど良きパートナーになった

引用URL

元夫婦で俳優を目指す息子を応援

関係も修復し、定期的に連絡を取り合うようになった頃、

元妻から「息子のひろきが俳優になりたいみたい」と相談を受け「良いやん」と、応援することになったそうです。

そこからは親子で息子の応援をするという道もできて。

より仲良くなったのではと思います。

もし2人の関係修復が出来ていなければ、大変なことになっていたかも、、と思ったりもしますね!

仲が良くて本当に良かったです!

現在は

父と息子というより、先輩と後輩みたいな感じで応援されているそうです。

スポンサーリンク

妻への感謝を赤裸々に告白

朝ドラの父親役でブレイクを果たした岡部さんは

女性自身のインタビューで以下のように元妻への感謝を明かしていました。

“夢追い人”だった20代の岡部に「あなたは絶対面白い」と、

背中を押してくれた元妻の存在は、とても大きかった

「もう、彼女には『ありがとう』しかありませんね。」

離婚はしてしまったものの、

ブレイクして今まで支えてくれた人へ、素直な感謝を伝えられるって本当に素敵だと思います。

岡部さんの人柄がよく出ているなあと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は

岡部たかしさんの元妻はどんな方なのか?

岡部たかしさんとの関係を年齢と合わせて紹介

についてまとめてみました。

波乱万丈をこえて人生の良きパートナーとなったお二人は素敵だなあと感じました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポンサーリンク –>
目次