松本まりかの「声が苦手」と言われるのはなぜ?ブレイクが不倫役だったから!

スポンサーリンク

女優・声優と多岐にわたって活動する松本 まりか(まつもと まりか)さん

意外にも「声が苦手」「癇に障る」という厳しい意見もあるようです。

そこで松本まりかさんの声が苦手と言われるのはなぜ?についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

松本まりかさんの声が苦手な人が多い理由は?

松本まりかさん(引用URL

松本まりかさんの声は独特なあまったるい声が特徴で、

ついこの声は?

と気になってしまう存在感がありますよね!

そんな声ですが、気になって苦手という声も!

 

なんで苦手と言われるんだろう?

1ブレイクしたのが不倫をする女性の役だったから

ホリデイラブの松本まりかさん(引用URL

松本まりかさんがブレイクしたきっかけは

ドラマ「ホリデイラブ」里奈役でした。

里奈は主人公の夫と不倫する女性の役だったので

世間的には嫌われ役だったのもイメージに繋がったのでは?

と思います。

さらに「あざとすぎる」「可愛すぎる」と話題になり、

女性の視聴者からも「こんなの相手だったら無理かも、、

と感じさせる存在になりました。

里奈役(引用URL

最後は裏の顔を覗かせてサイコパスな里奈も演じきった松本まりかさん。

主役を喰う演技力でブレイクのきっかけを作りました!

ただその代わりに

あざと可愛いけどなんか怖い」「不倫役をしてた人

というキャラクターイメージが出来上がってしまい、

声を聞くだけで苦手と言われてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

2最近の松本まりかがセクシーすぎるから

相席食堂での松本まりかさん(引用URL

松本さんが「千鳥の相席食堂」に出場した際の

ゾウの餌やりがセクシーすぎる

と話題になっていました。

ぞうに餌を差し出し、食べさせてあげるところまでは普通でしたが

途中から色気のある声を出し始め「ちょっと待ってわかったからぁ」

とまるで彼氏とイチャイチャしている雰囲気に!

思わず千鳥もちょっと待ていボタンを押して

「一回画面を消して聞くと、、、」と色気のあるボイスを楽しんでいました笑

相手がゾウさんとは思えない!

ナレーションを務める松本まりかさん(引用URL

さらにセクシーさを売りに

TV番組「中居太輔と夜な夜なラブ子さん」のナレーションもされており

セクシーすぎる」「エロい」と話題になっています。

こんな声でささやかれてみたい!と思う男性の気持ちもわかるような気がしますね!

3声が高めの子供声だから

声が苦手と言われる理由に声が高く子供声だからという意見もあるようです。

実際に松本さんはアニメ・ゲームの声優も多数あり

FF10のリュック(引用URL

・「ファイナルファンタジーX」のリュック役

・「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション」のかなた役

・「蒼穹のファフナー」の遠見真矢役

をはじめとした有名な作品にも持ち前のアニメ声を生かして活躍されています。

実際に「声優だけで生きているんじゃないですか?」と言われたことがあり、

その際には

「全力で演技がしたいので、声だけでなく体も使って表現ができる女優がいいんです。」

とご自身の意見を述べられていました。

スポンサーリンク

本人もコンプレックスに感じていた?

引用URL

「めざまし8」にVTR出演をした際には

印象的な声やあざといと言われることについてインタビューを受け、

すごく子供みたいな、、結構コンプレックスで、ネガティブに受けとってしまっていた

と涙ながらに答えていました。

あざと可愛い自分についても偽物だと感じていたそう。

しかし、

現在は「自分の扉を開かせてくれた」と前向きに捉えているとのことで、

吹っ切れた姿がより松本さんを輝かせているんだなと感じました。

素敵です。
スポンサーリンク

可愛い・癒されるという意見も!

苦手という声もあれば素敵という声も多数あるようですので

ご紹介していきたいと思います。

高い声でなく低い声のバリエーションもあるという凄さ!

聞いただけで「松本まりかでは!?

となる声の存在感が魅力なんだなと思いました。

スポンサーリンク

癒しボイスとして読み聞かせもしている

 松本まりかのOFFり方(引用URL

2023年には癒しボイスとして

ワコールのWEBコンテンツ「#水曜のOFFる夜」で大人の読み聞かせの配信も行われました。

「心落ち着く川のせせらぎなどの自然の音と共に

夜にまつわる詩を松本さんが読み聞かせをする」

という内容で、

実際に聞いてみると

とても優しい声で朗読してくださるので、耳が癒されていくようでした!

一度聞いてみるのをオススメします!
スポンサーリンク

まとめ

今回は松本まりかの「声が苦手な人が多い」のはなぜか?についてお届けしました。

キャラクターのイメージや声の雰囲気が大きく影響していたようです。

今後は癒しボイスとしての知名度が勝ってくるかもしれませんね!

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スポンサーリンク –>
目次